とやま成年後見人協会 電話

ご入会ご希望の方へ

正会員・賛助会員を募集しています

当法人が平成12年6月に設立されてから、これまでの間に富山県内においても高齢化が進展し、当法人への期待もますます高まってきております。

ご本人さまの財産と人権をお守りし、そして「人としてこれからこう生きていきたい」 という思いを実現して頂くために、これからも私たち「とやま成年後見人協会」協会員全員の力を結集して支援活動を行いたいと思っています。


そこで、私たち協会員の活動を富山県内でもっと広く知って頂き、そして一人でも多 くご賛同していただける方に個人・法人・団体を問わず正会員・賛助会員となっていただき、豊かで安心して暮せるふるさとと富山の実現を目指したいと考えております。
ぜひとも皆様のご理解とご協力をお願い致します。

入会に関するお問い合わせ  担当 茶谷まで

入会要綱

この法人の会員は、正会員と賛助会員とし、正会員をもって特定非営利活動促進法(NPO法)上の社員とします。

  1. 正会員は、この法人の事業を推進するための活動ができることが条件と なります。
  2. 正会員として入会しようとする者は、別に定める入会申込書により理事長に申し込むものとし、理事長は、その者が前項に掲げる条件に適合すると認めるときは、正当な理由がない限り、入会を認めなければなりません。
  3. 理事長は前項において入会を認めないときは、速やかにその理由を付した書面をもって本人にその旨を通知しなければなりません。

正会員は総会において次に定める入会金及び会費を納めなければなりません。
賛助会員も同様に、下記に定める賛助会費を納入しなければなりません。

(会 費)
正 会 員
12,000円 / 年
賛助会員
1口 3,000円以上 / 年

ページのトップへ

このHPの運営者及び著者はこのHPに起因する一切の責任を負いません
Copyright©2012 NPO法人 とやま成年後見人協会 All Rights Reserved

NPO法人 とやま成年後見人協会
〒930-0887 富山県富山市五福9区3995番地
TEL:076-433-2348 FAX:076-403-2860